北高尾

2023.06.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:54

距離

18.0km

のぼり

1396m

くだり

1395m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 54
休憩時間
33
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1396 / 1395 m
24
1
5
18
6
9
2
3
11
1 6
20
14
18
3
10
5
4
7

活動詳細

すべて見る

本格的な夏が来る前に高尾山トレーニング行きたい。 でも、単純に登るだけでは進歩が無い。 フォローさせて頂いてる方の日記を参考に北高尾に行ってきました。ありがとうございます😊 トレランしやすい場所らしく、かなりトレランの方々に抜かれました🏃‍♂️ 結構登りごたえがあり、一ヵ月振り登山では体力的厳しく、途中何度かエスケープも考えました。 きっと気温が上がってきたのも影響するかも。 でも、何とか完登⛰️ 残念ながら富士山は見えず。でも、天気良くて丹沢あたりの山々や都心までよく見えました。 昨日までの影響からか、川沿いの道は一部川の中、写真あり。それ以外は割と歩ける。 膝の調子も良く、気分も上々。後は筋トレと持久力アップが課題。 以下は今後のメモ。 - 水、1.5リットルはギリギリ。これからの季節は2リットル。 - 景信山、小仏城山は立派な机イスがたくさんあるので、次は料理道具持ってくのもありかも - 1号路使うのは危険 初心者多し、ペットも小さい子も多い。人が多いので抜くのも危険。

高尾山・陣馬山・景信山 最初のポイントお地蔵様。1日よろしくお願いします🙇‍♀️
最初のポイントお地蔵様。1日よろしくお願いします🙇‍♀️
高尾山・陣馬山・景信山 何気に北高尾、ピークが多い。
何気に北高尾、ピークが多い。
高尾山・陣馬山・景信山 たまに見える隙間からの景色はキレイ。基本、林の中。
たまに見える隙間からの景色はキレイ。基本、林の中。
高尾山・陣馬山・景信山 隙間パート2
隙間パート2
高尾山・陣馬山・景信山 この手前の峠で、陣場山か景信山かで道が別れる。今回は景信山。
この手前の峠で、陣場山か景信山かで道が別れる。今回は景信山。
高尾山・陣馬山・景信山 しばらく川沿いの道。涼しくて気持ち良い。
しばらく川沿いの道。涼しくて気持ち良い。
高尾山・陣馬山・景信山 分かりにくいけど、道に水が溢れてる様子。多分普段はちゃんと道なんだろうけど、昨日までの影響かな。
分かりにくいけど、道に水が溢れてる様子。多分普段はちゃんと道なんだろうけど、昨日までの影響かな。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山山頂。今日初めて開けた景色。いーねー。
景信山山頂。今日初めて開けた景色。いーねー。
高尾山・陣馬山・景信山 今日の最高地点。だいぶ疲れてます。
今日の最高地点。だいぶ疲れてます。
高尾山・陣馬山・景信山 かき氷が有名なのかな。しかめっ面したおじさんが、ひたすらかき氷食べてました。美味しそうに食べれば良いのに。
かき氷が有名なのかな。しかめっ面したおじさんが、ひたすらかき氷食べてました。美味しそうに食べれば良いのに。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山ご不在
富士山ご不在
高尾山・陣馬山・景信山 おらん
おらん
高尾山・陣馬山・景信山 人は多いけど、大混雑期に比べてマシかも。最近、わざわざこの頂上に来なくても良いのではと思い始めてる。
人は多いけど、大混雑期に比べてマシかも。最近、わざわざこの頂上に来なくても良いのではと思い始めてる。
高尾山・陣馬山・景信山 でも撮る。せっかく来たし。
でも撮る。せっかく来たし。
高尾山・陣馬山・景信山 梅雨バージョン
梅雨バージョン
高尾山・陣馬山・景信山 ここの景色、好き。
ここの景色、好き。
高尾山・陣馬山・景信山 偏見かもしれないけど、1号路のイメージ。
横一列の太陽に吠えろ状態。
この道歩いてる時に、後ろで父子の会話が聞こえて来て、お父さんはお母さんと離婚したのかと聞いて、そうだと答えてて、何とも言えない気持ちの下山でした。
偏見かもしれないけど、1号路のイメージ。 横一列の太陽に吠えろ状態。 この道歩いてる時に、後ろで父子の会話が聞こえて来て、お父さんはお母さんと離婚したのかと聞いて、そうだと答えてて、何とも言えない気持ちの下山でした。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口でなく、高尾駅方面はこちらが降り口。ここから住宅街。
アスファルトはだいぶ気温高めでした。
高尾山口でなく、高尾駅方面はこちらが降り口。ここから住宅街。 アスファルトはだいぶ気温高めでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。