朝日岳・三本槍岳・茶臼岳(那須岳)

2023.05.31(水) 日帰り

DAY 1

今日は百名山の茶臼岳に行って来ました! 今までの東京辺りの山に比べると景色が凄く変わっていて、さすが百名山です。オレンジっぽい岩でちょっとグランドキャニオンみたいだなと思いました。(実際行った事ないですけど。😆) 木も全くなくて、真夏に登るのは大変そうと思っていましたけど、そのおかげで景色ももっと楽しめる事が出来ました!遠くから人を歩いているのを見えるのも面白かったです。✨ 朝日岳と三本槍岳の行きと帰りに茶臼岳も見えて、この山かっこいい!!と思いました。 遠くから見るのはかっこいいですけど、正直茶臼岳を登った時はそんなに感動しませんでした。岩が多くて、登ってサッと帰える事になりました。でもその頃は曇っていたし、それも原因かもしれません。😂 これで百名山10座目になりました。🎉 死ぬまでに制覇頑張ります。💪 🚌 アクセス 0800 那須塩原駅 -> 0915 那須ロープウェイ 1408 那須ロープウェイ -> 1525 那須塩原駅 行きは丁度皆が座れるぐらいで、帰りのバスはがらがらでした。 📝 English blog: https://www.emgoto.com/mt-chausu/