🏔エキサイティングな十二ヶ岳‼️

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

富士五湖の「西湖」の北側に連なる「じゅうにがたけ」 ミネ山→毛無山→十二ヶ岳→桑留尾→西湖湖畔 反時計回りに縦走して来ました❣️ 毛無山から先は、1から12か所のピークがお出まし❣️ 十一までは練習、その先が本番という感じ🫣 鎖場、吊り橋、断崖をロープで登ったり下ったり とにかく、エキサイティングなコースです‼️ 一日中富士山には雲が掛からずNICE びゅー🤩でしたが やはり、ワタシのイチオシは、パノラマ台💖 5:40 自宅出発 圏央道 厚木IC付近でキャンピングカー横転で 渋滞発生〜 7:20 道の駅 かつやま🚺 7:45 文化洞駐車場 到着 7:55 🅿️出発 8:08 十二ヶ岳登山口スタート 8:45 ミネ山 9:20 毛無山 11:20 十二ヶ岳(お昼) 12:30 桑留尾 13:35 西湖 14:00 🅿️ 14:10 🅿️出発 富士五湖道路→東名 17:30 自宅到着 ジャコさん 運転ありがとう💕