鳳凰三山日帰り青木鉱泉から

2018.09.22(土) 日帰り

DAY 1

ようやく9月最終連休だ! 金曜日にもともと24日に予定してたが、 相方さんの都合からノリで土曜日に決行 バタバタ金曜日20時に帰宅。飯食って、子供風呂入れてザックにとりあえず詰め込んで22時に出発。 あんまり慌てて靴下忘れた( ノД`)… 長坂インター降りて時間は日付変わって0時 店はどこも開いてなく、セブンでビジネスソックス、くるぶしソックス買って2枚履き 青木鉱泉までの道は雨降ってぐちゃぐちゃ 駐車場着いて眠さMAXでくたばる 翌朝4時雨足がだいぶ弱まってきた。 5時に相方と合流して朝飯を腹にいれいざ出発! 昼からは晴れる予報なので頑張ろう(^^) 沢沿いに滝があちこちで飽きない山道 南アルプスデビューで名水の恵みを横目に登ります オベリスクに地蔵様の非日常的な景色にうっとり。ガスガスでしたが逆にそれもよかった 三山回ってペース上がらず下りは途中から薮の根に滑りドロドロになりながらヒーヒー下山。 相方をずいぶん待たてしまいました。 体力的に凄くキツかった山行になりましたが、また得るものも多い1日でした