2日目『涸沢ヒュッテ→穂高岳山荘』

2018.09.22(土) 日帰り

DAY 1

昨日から降り続いた雨は、朝になっても止む気配はなく・・・ 早朝から予定していた北穂高岳ピストンは諦め、小屋でのんびり過ごしました😢 昼前には雨も止み、涸沢小屋でラーメンを食べてると、あれよあれよという間に、青空にー🌈✨ 紅葉はまだ2割くらいで早かったけど、青空と初めて見えた涸沢カールを拝みながら、穂高岳山荘に出発♪やっぱり青空登山は気持ちいいー 岩も一気に乾き、ザイテングラードも怖いと感じることなくクリア✨ただ、重い荷物を背負っての登山に慣れておらず、また高所のせいか息切れも激しく、ゆっくりしか登れず。。。時間がかかってしまいました! 穂高岳山荘からは夕日も見れました☀️穂高岳山荘はまだ混んでおらず、3人スペースを2人で使うことができ、居心地良かった♪夕食も美味しかったです✨ 2日経って未だにどこのピークにも辿り着けず・・・やはり北アルプスは壮大です!