千丈寺山・北千丈寺山

2023.04.24(月) 日帰り

DAY 1

4人での登山 今年初なメンバーからお手軽なところと釘を刺され見つけたのが、バス釣り🎣で有名な青野ダム近くの千丈寺山。 目標 「千丈寺山を登り降り!」 行程 ・てんぐの森 多目的広場駐車場 ①北千丈寺山 ②千丈寺山 ・てんぐの森 多目的広場駐車場 駐車場に入るまで道が狭く開けていないので少し分かりにくい。 駐車場に入ると5〜6台なら無理なく駐車出来そうな広さがありトイレも🚽ある。 ただ、汲み取り式のためか、ほぼ満タン状態だったらしい…。 登山道は、 😕登り→😖きつい登り→🙂尾根歩き →😫めちゃきつい登り という感じで特に千丈寺山にかかる所はめちゃきつい登り、ピストンで帰る時もゆっくりと降りないと危ない💦 コース自体は単純で迷うことはなく、休憩出来るベンチや木などが所々あって良いです。 ハチ🐝注意の看板が沢山あるので時期によっては気をつけないと 千丈寺山山頂は少し開けていて岩場でオヤツ。 メンバーの1人がサーターアンダギーを作ってきてくれて😆珈琲と美味しく頂きました。 この日は気温が下がり最高で15度、曇☁️、風キツイという感じだったので、家で作った珈琲をクッカーで温めました(持ってきた氷🧊は使わず) 帰りに遅いご飯に「黒毛和牛赤身肉ステーキ コースプチジビエ付き ¥1,600」を食べ満足して帰りました。 おやつと合わせて完全にカロリーオーバー😅 ・郷土肉料理やりばんが https://yaribanga.com/menu.html