鍋割山〜塔ノ岳

2023.04.22(土) 日帰り

DAY 1

⛰丹沢山 鍋割山~塔ノ岳 寄→櫟山→栗ノ木洞→後沢乗越→鍋割山→金冷シ→塔ノ岳→大倉 大倉〜塔ノ岳はあの地獄の階段が辛かった思い出しかなく・・・笑 今回は下山だけだったので、お天気はあまり良くなかったですが楽しい登山となりました🥺 寄〜鍋割山の方が個人的には楽です❕笑 大倉〜塔ノ岳まで登ってきた方々も分岐の看板を見て、「鍋割山は・・・いっか・・・」と諦めてました笑 鍋割山〜金冷シまでのルートも開けていて眺めが良く最高でした✨ (山頂付近はまだ桜が残っているようです🌸) なによりもうどんパワーを手に入れることができるので鍋割山から行くことをオススメします🤞 鍋割うどんの列にはザックを置いてから並ばないといけないのですが、山頂についてからウェアを羽織るのを忘れてしまい・・・ 小雨が降っていてとても寒かったので後ろのお姉さんにお声掛けしてウェアを取りに行かせていただきました💦 お姉さんたちありがとうございました🙇‍♀️ お目当てのうどんは具沢山でとても美味しかったです✨ これは並んだ甲斐がありました・・・❕ 疲れた身体に染み渡りました〜☺️ 徐々に体力が戻ってきたので5月の予定も楽しみです🎵