遠見山・納古山⛰️ぽかぽか☀️具だくさんチャンポン🍜

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

ぽかぽかの春です☀️ じっとしていても寒くない春です🌸 そう、つまりは… ワイ\( *´∀`)/.。oO「(山ご飯の季節🙌 イェーイ🎉❣️)」 ということで、久々の山飯ハイクをしたくて"納古山"に行ってきました🙋‍♀ 最近なんだか川辺町が好き🏘💕 でも前回と同じじゃつまらない🤔 最近珍百景に登録されて、今や地名度全国区🗾⁉️ "遠見山"のグランドキャニオン、もう一度見に行きたいな🏞 最近感じている課題…荷物が8.5kg超えると途端にキツい🤢 夏の小屋泊に向けて、重さに慣れたいな🏖 よし、縦走してみよっと✊❣️ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ①歩荷トレ:🎒9.2kg(💧2L) ②山ご飯:具だくさんちゃんぽん🍜 ③その他: ・春の花探し🌼🌺🌸 ・チョコペタでマイペースに🚶‍♀ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ [メモ] ★駐車場&お花摘みポイント★ 過去レポに載せてます↓↓ https://yamap.com/activities/22434183

納古山 ワイ( ´ー`).。oO「(ある程度のところで、左のボトル…スープの素を投入🍾)」

スープの材料は牛乳、シャンタン、醤油🥛

ちなみに真ん中はオリーブオイル🫒
右は塩こしょう🧂

セリアとダイソーで揃えてみた調味料入れ三銃士✨
液漏れしない、蓋しっかりで最高🙆‍♀
今まで液体はガラス瓶で持ってきてたから…軽くなった🫙👍
ワイ( ´ー`).。oO「(ある程度のところで、左のボトル…スープの素を投入🍾)」 スープの材料は牛乳、シャンタン、醤油🥛 ちなみに真ん中はオリーブオイル🫒 右は塩こしょう🧂 セリアとダイソーで揃えてみた調味料入れ三銃士✨ 液漏れしない、蓋しっかりで最高🙆‍♀ 今まで液体はガラス瓶で持ってきてたから…軽くなった🫙👍
納古山 ワイ(* ´ཀ`).。oO「(最後に具をのせたら完成❣️ いっただっきまーす🙏💕)」

スープの濃さ:ちょうどいい🙆‍♀
具:肉、野菜、海鮮のうまみがいっぱい💮
ただし麺は…

まぁ、しゃーないね😅
また別の機会に作ろっと。
ワイ(* ´ཀ`).。oO「(最後に具をのせたら完成❣️ いっただっきまーす🙏💕)」 スープの濃さ:ちょうどいい🙆‍♀ 具:肉、野菜、海鮮のうまみがいっぱい💮 ただし麺は… ワイ( ;´ー`).。oO「(う…べっちょり食感⤵️ 煮込みすぎた💦)」 まぁ、しゃーないね😅 また別の機会に作ろっと。

納古山 花探しもしながら歩く🚶‍♀🌸

左上:ミヤマシキミ(蕾)
左下:コウヤボウキ(綿毛)
右 :リュウノヒゲ

もしかしたら中級コースにも…、と探したけれどなかった😅
花探しもしながら歩く🚶‍♀🌸 左上:ミヤマシキミ(蕾) 左下:コウヤボウキ(綿毛) 右 :リュウノヒゲ 山頂で会った方に、"木作谷"というYAMAPににない登山口の方に"セリバオウレン"が咲いていると教えてもらう🌸 もしかしたら中級コースにも…、と探したけれどなかった😅
納古山 無事下山🙌
あとはロードで"遠見山"の麓までお散歩🚶‍♀

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
①歩荷トレ:🎒9.2kg(💧2L)
→やっぱり重い〜😵‍💫⤵️
②山飯 :具だくさんちゃんぽん🍜
→麺は残念だったけど、食べごたえ良し💮
③その他:
・春の花探し🌼🌺🌸
→いくつか出会えた💮
・チョコペタでマイペースに🚶‍♀
→縦走路でペース乱れ気味になった⤵️
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
無事下山🙌 あとはロードで"遠見山"の麓までお散歩🚶‍♀ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ①歩荷トレ:🎒9.2kg(💧2L) →やっぱり重い〜😵‍💫⤵️ ②山飯 :具だくさんちゃんぽん🍜 →麺は残念だったけど、食べごたえ良し💮 ③その他: ・春の花探し🌼🌺🌸 →いくつか出会えた💮 ・チョコペタでマイペースに🚶‍♀ →縦走路でペース乱れ気味になった⤵️ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
納古山 歩いてる途中から、これで頭いっぱい🥤✨

どんどん季節が進んで、あっという間に夏が来るんだろうな🏖
歩荷トレ続けないとな…🎒

そんなことをぼんやり思う昼下がりなのでした☀️
歩いてる途中から、これで頭いっぱい🥤✨ ワイ(* ´ཀ`).。oO「(ヨーグルト入り冷やし甘酒🍶🤤 ちべた〜い🧊 さっぱり〜❣️ 最高🥰)」 どんどん季節が進んで、あっという間に夏が来るんだろうな🏖 "白山"に"富士山"、他にはどの夏山に行こうかな…🗻⛰️🚗💨 歩荷トレ続けないとな…🎒 そんなことをぼんやり思う昼下がりなのでした☀️