さもい…🥶厳冬期?🥶

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

去年の行きたくて頓挫してしまった金峰山、瑞牆山へこの時期に行ってきました。 んが…寝坊してしまい2時間のロス💦 瑞牆山荘の駐車場に到着したのは7:30過ぎ💦道中は心配していた凍結箇所も無く無事に着いたのですが…。急いで用意をして出発しました💦 わちゃわちゃしていて富士見小屋まではチェーンスパイクも付けつず…そこで10本爪の軽アイゼンを装着していざ金峰山へ。 風が強いという予報にドキドキしながら…樹林帯では感じにくかったですが森林限界が近づくにつれて木々がざわめき始めます。予報通り強風でした😅 身体はもってかれる程ではないにしろ体温と体力は持ってかれました笑 寒すぎる🥶 風が強すぎて&寒すぎてあまり写真は取れませんでしたが富士山、南アルプス、八ヶ岳とくっきりはっきり絶景でした! 個人的に軽アイゼンでも行けましたがやはりアイゼンの制動力には敵わないと思います。 あと指先対策は大事です!笑 会社の人からストレッチを教えてもらい2週間みっちりやったので痛みも出なかったのですが2時間の寝坊が響き瑞牆山は大人しく今日はやめました😅 明日行こうかな…