DAY 1

当初、妻と金剛山に行く予定でしたが、急遽、妻が娘と娘のスーツを買いに行くことになり、久々ソロでの山行🥾 月曜日から仕事なので、比較的コースも短めで、眺めのいいところということで、大峰の観音峯山へ🗻 昨年の今頃は、ふかふかの雪歩きが楽しめましたが、今回は暖かかったため、山頂に向かう稜線付近に雪があったものの、水分たっぷりで、チェーンスパイクでは、滑りまくりでした❄️ 当然、雪解けの登山道を歩くとドロドロに😓 雪山ツアーの団体さんがいくつもおられましたが、もっと雪があれば、もっと楽しみが味わえるのに、少し気の毒に思ってしまいました😅 それでも、今日は暖かく、風も少なく、展望台からの眺めは最高🎶 八経ヶ岳をはじめ大峰の山々に、ホームの金剛山までキレイに見えて感動😭 展望台でラーメンを食べ、早々に下山⤵️ 下山後は、下市温泉のごんたの湯へ♨️ 初めて行きましたが、スゴく良かったです😊