初めましての四ッ峰🏔✨✨

2023.02.12(日) 日帰り

DAY 1

前日の疲れをちょっと引きずりつつ…今日もやっぱりお山へ🏔軽めの予定でちぃたんさんと未踏の四ツ峰へ🥾 天気は朝から雪模様❄️❄️❄️ 運良く景色を眺めれたら良いな…位な感じで出発🏔✨最初は今日も林道歩きから🌲🌲🌲 深々と降り続く雪の中、さっぽろ湖を眺めたり鳥の鳴き声やエゾリス🐿を見つけたりと癒しの時間が良い感じ✨✨ 今日はいつもみたいに最初からペースを上げ過ぎないようにゆっくりと😌 林道も終わって取り付きからはなかなかの急登続きで送電線まで一気に登り切る感じ💡 送電線を横切る所は雪原が綺麗に広がっていて☁️だらけでも凄く綺麗❄️❄️❄️ 山頂まですぐそこかな…って思ってからが長かったー😂途中、ラッセルを挟みつつやっとこさ山頂へ🏔✨ 風がちょっと強めに吹いてて寒いから風の当たらない所で一休み😊 そこからはお待ちかねの尻ボーTime🛷💨 急登のほとんどを尻ボーで下山出来るって…楽し過ぎる🎶トレースにハマる感じだったから先月の雌阿寒を思い出したな🤭 尻ボーの後は再び林道へ🌲🌲🌲 ゆっくり自然だったり周りの景色、動物達を観察して楽しみながらお互い無理なく行く山歩き🏔🥾最近はこの感じが1番しっくり来て良いのかな…と思いました😊 その後、無事に下山🏔✨ ☀️・☁️・☔️・❄️…それぞれの天候でも色々と楽しみ方はあるな😌🎶 軽めと言いつつ疲れたからおかわりは今日は無し😅四ツ峰…このお山も素敵なお山でした🏔✨

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    トラック ジャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
    アルパインクルーザー 2000 Men's
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Yamatomichi Sacoche
    MINI
  • ファイントラック(finetrack)