初めましての四ッ峰🏔✨✨

2023.02.12(日) 日帰り

前日の疲れをちょっと引きずりつつ…今日もやっぱりお山へ🏔軽めの予定でちぃたんさんと未踏の四ツ峰へ🥾 天気は朝から雪模様❄️❄️❄️ 運良く景色を眺めれたら良いな…位な感じで出発🏔✨最初は今日も林道歩きから🌲🌲🌲 深々と降り続く雪の中、さっぽろ湖を眺めたり鳥の鳴き声やエゾリス🐿を見つけたりと癒しの時間が良い感じ✨✨ 今日はいつもみたいに最初からペースを上げ過ぎないようにゆっくりと😌 林道も終わって取り付きからはなかなかの急登続きで送電線まで一気に登り切る感じ💡 送電線を横切る所は雪原が綺麗に広がっていて☁️だらけでも凄く綺麗❄️❄️❄️ 山頂まですぐそこかな…って思ってからが長かったー😂途中、ラッセルを挟みつつやっとこさ山頂へ🏔✨ 風がちょっと強めに吹いてて寒いから風の当たらない所で一休み😊 そこからはお待ちかねの尻ボーTime🛷💨 急登のほとんどを尻ボーで下山出来るって…楽し過ぎる🎶トレースにハマる感じだったから先月の雌阿寒を思い出したな🤭 尻ボーの後は再び林道へ🌲🌲🌲 ゆっくり自然だったり周りの景色、動物達を観察して楽しみながらお互い無理なく行く山歩き🏔🥾最近はこの感じが1番しっくり来て良いのかな…と思いました😊 その後、無事に下山🏔✨ ☀️・☁️・☔️・❄️…それぞれの天候でも色々と楽しみ方はあるな😌🎶 軽めと言いつつ疲れたからおかわりは今日は無し😅四ツ峰…このお山も素敵なお山でした🏔✨

林道前は駐車場いっぱいだった😢
とりあえず今日もロードから出発🥾
そしてなぜか今日も割れた尻ボーを持って😅💧

林道前は駐車場いっぱいだった😢 とりあえず今日もロードから出発🥾 そしてなぜか今日も割れた尻ボーを持って😅💧

うっすらトレースが残ってた😂🙌
初見のお山では有り難い🎶

うっすらトレースが残ってた😂🙌 初見のお山では有り難い🎶

ちぃたんさんは今日も元気😁👍
この時はまだ…この後におかわりするつもりだった🤭

ちぃたんさんは今日も元気😁👍 この時はまだ…この後におかわりするつもりだった🤭

今日もミラー越しに😁🪞

結構な雪が降ってるけど…これも静かで良い😌

雪降ってるけど綺麗な景色だね〜✨✨
さっぽろ湖の端っこまで見えてる😮

雪降ってるけど綺麗な景色だね〜✨✨ さっぽろ湖の端っこまで見えてる😮

林道も終わり登山道へ取り付き🏔🥾
いきなりの急登だった😂💦

林道も終わり登山道へ取り付き🏔🥾 いきなりの急登だった😂💦

ひたすら登ってやっと送電線💡
急登ではひたすら下山の尻ボーの事しか頭になかったけど🤭

ひたすら登ってやっと送電線💡 急登ではひたすら下山の尻ボーの事しか頭になかったけど🤭

急登も難なくクリア✨✨

広がる雪原❄️❄️❄️

遠くで🙌😁

今日はMASA1号じゃなく尻ボーにしちゃった…🛷だったら、ここ登って滑ったのにな🤭

めっちゃ急登にトレース付いてて行けるのか考え中😅💦

なかなか…だな😂💧

登ってみたら意外と危なげ無くフツーに行けた👍

向こう側から登って尾根歩きした方が良かったのかな😅

🌲が無い所は基本的にフルラッセル❄️❄️❄️

晴れてたら絶景だろうなー✨✨
奥の稜線が歩けたりしないか気になる🤔💡

晴れてたら絶景だろうなー✨✨ 奥の稜線が歩けたりしないか気になる🤔💡

今日も雪に囲まれて幸せな時間❄️❄️❄️

山頂とうちゃくー🙌

ちぃたんさんも無事に登頂🏔✨✨

お疲れ様✨✨
送電線に出てからが長かったね😂

お疲れ様✨✨ 送電線に出てからが長かったね😂

✌️😎✌️
…さて風があって寒いから下山〜🥾

✌️😎✌️ …さて風があって寒いから下山〜🥾

誰も来ない事をいいことに🤭💦

1番のお楽しみ😁🎶

一気にビューン…っと🛷💨

陽射しが出て来たからこれは『晴れ☀️』です🤭

写真撮って貰ってるのに何故かしかめっ面😅🤣

ちぃたんさんは今日は尻ボー封印🛷
めっちゃ爆走出来るコースだったのになぁ…勿体ない😂
ちなみに下山の脚を鍛えたいそう🤭

ちぃたんさんは今日は尻ボー封印🛷 めっちゃ爆走出来るコースだったのになぁ…勿体ない😂 ちなみに下山の脚を鍛えたいそう🤭

一服して待ってたら何も無い所で転ぶ…😑
今日押し倒す人は居ません😑🤣

一服して待ってたら何も無い所で転ぶ…😑 最近バランス感覚なくて良く転ぶような気が…いや前から転んでたか😅💧 今日押し倒す人は居ません😑🤣

❄️が積もり過ぎて壊れそうだから落とそうとするも固まってて落ちてこない😂

林道苦手だったけど…こんな静かな日は悪くないと思う❄️❄️❄️

無事に下山🏔✨✨
下山近くなったらちぃたんさんも元気になってきたわ🤣🤣

無事に下山🏔✨✨ 下山近くなったらちぃたんさんも元気になってきたわ🤣🤣