【動画あり】津波戸山 あれ?もう春かな🌸ポカポカアスレチック登山✨

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりになおちゃんとの登山! 先週の大寒波から一転、春かな🌸という位のポカポカ陽気☀️ そう言えば雪山で一切行ってなかった、鎖場沢山のアスレチック登山に行ってみました😻 津波戸山…あまり人気ない⁉️のかな🤔 日曜日ですが登山の方3組のみ。 結論から言うとアスレチック登山好きの方は、超オススメのお山です‼️ もう〜楽しい😻 登山口に簡易トイレぽい設備がありますが、バイオトイレで協力金100円お願いです😄 駐車場から登山口迄15分くらい林道歩き。 登山道に入ってからも暫く緩やかに登っていく。 後半は山頂間際を除いて、全般アスレチック鎖場‼️ もしくは国東らしいゴツゴツの岩場✨ 終始景色を楽しみつつ鎖場を登っていきます。 山頂間際はコロっと景色が変わって、緩やかな尾根歩き。 山頂標識は奥の方のピークにありました😄 岩場コースは周回になっていて、基本時計回りがルートの様です😄 終始お喋りしながらのポカポカアスレチック登山でした😻🌸 いや〜楽しかった‼️ あ!先週の寒波雪山登山動画も本日up致しました‼️よろしくお願いします。🙇‍♂️ 【宮崎県 高千穂町 親父山】またしても最強寒波🥶スズコヤ大滝氷瀑は⁉️雪道事故防止啓発ドラレコ映像あり🥵 https://youtu.be/gAIvaJQPCfQ