健脚隊〜気合い💪で日の出三山等縦走22キロ

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

健脚コミュで、武蔵五日市駅から古里駅まで約22キロを元気に縦走して来ました👣 途中、日の出三山、大塚山、広沢山等13山を踏んで来ましたよん⛰ しかも、最後の丹三郎山からの道は、紙の地図とコンパスと稜線を見比べながらの探検隊🧢さながらの強行軍and「行くっきゃないよ、ゴーゴー!」的な体育会系のノリで頑張りました。(75度くらいの勾配に感じる、しかもさらさら土の箇所がありまして、木を掴みながらの歩行💦木々さんに感謝🌿) 今日のコミュメンバーは複数リピート参加のトモさん🚹、ハルさん🚹 お初参加のあかゆさん🚹、みわさん🚺 アラフィフからアラカンまでの5人 (若手ホープ2人は車の都合により、日の出山まで参加) めちゃめちゃパワフルに頑張りました。  今回、欲張って寄り道した勝峰山には、平成24年に当時皇太子だった現天皇様が登山した日の出三山(今回初めて知りましたが、勝峰山、麻生山、日の出山を言うらしい。)のスタート地点で、それを祝って、幸せの鐘が設置されていました。しっかり、幸せを祈って鐘を3回鳴らしてきましたー😍  予定より早く下山できたので、電車を途中下車して河辺温泉の梅の湯に立ち寄ってきました。  青梅、奥多摩界隈の山行って、急登や急坂が多かったりするけど、稜線沿いウォークは気分爽快でたのし〜 すっかりハマりました。 また計画しょーっと。 今回お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。