国見山【チェーンスパイク初着用】

2023.01.22(日) 日帰り

DAY 1

約2ヶ月ぶりの登山。 雪が残ってそう&登りやすそうな山を探していて、当初は香美市の白髪山へ行く予定でした。 ですがYAMAPの活動日記に最近の記録がなく、状況がわからないため急遽、国見山へ変更になりました。 国見山は一番上の駐車場まで車で行くと、1時間ほどで山頂まで行けます。お手頃な山ですね。 登り初めて少しすると雪が残っていて、初めてチェーンスパイクを着用しました。 雪の上を歩く感覚が何かいいですね(笑) 約1時間ほどで山頂へ。 ガスも全くなく、絶景でした! 剣山や石鎚山なども綺麗に見えてました。 もともと行く予定だった白髪山方面はガスガス… こっちにきて正解でした。 お昼前には下山し、駐車場で昼食。 お昼頃に山頂を目指して登る登山客の方が多く、下山途中は20~30人ほどの方にすれ違いました。団体客をいたと思うのですがかなり多かったです。 早めに登り初めて正解でした。 次回も雪山へチャレンジしてみたい!

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 3 WIDE MID GTX メンズ
  • モンベル(mont-bell)