七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2022.12.29(木) 日帰り

2022年登り納めはTOKYO🗼最高峰💪🏻。

丹波山村営駐車場より舗装路歩いて、小袖登山口🔝

七ッ石小屋到着☀️。

Nice to meet you❤︎…🐈‍⬛…❤︎。

Nice to meet you❤︎…🐈‍⬛…❤︎。 七ッ石小屋到着後、直ぐに、小屋番猫伝五郎くんのお出迎え………..あら嬉しい…🐈‍⬛😍。

ご案内して頂きました………🐈‍⬛😍。ありがとう😭。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛。

七ッ石小屋✨💯。にて休憩。
ピンバッジ📛を購入し、ベンチ利用させて頂き、朝食🥪を😋。

七ッ石小屋✨💯。にて休憩。 ピンバッジ📛を購入し、ベンチ利用させて頂き、朝食🥪を😋。

指定席で太陽光☀️充電….中….🐈‍⬛。

🕺🌲。

富士山とmaru嬢さん📸。

富士山とmaru嬢さん📸。 maru嬢さんにお誘いを受けて、急遽登り納め第2弾、雲取山に💪🏻。今日も楽しめましたね🤝🏻🍑🍦🍜。

#日本百名山47座目 雲取山制覇✌🏻。

埼玉、東京、☁️ピーク。東京都最高峰🗼。

#日本百名山47座目 雲取山制覇✌🏻。 埼玉、東京、☁️ピーク。東京都最高峰🗼。 今年度🐯36座の百名山に登頂成功。来年度🐰目標、36座🔝の百名山登頂を成し遂げたい💪🏻。

ど〜んと富士山、3776m。絶景😭✨。

僕の、日本百名山チャレンジ、ラストは富士山🥇に決定しました💪🏻。

PeakFinder👀。綺麗な山々達、ありがとう😭。

☁️山梨ピーク。ありがとう😭。

Nice to meet you🌲❤︎🦌❤︎🌲。

氷瀑❄️。

残すところ、今年あと2日になりました。
皆様、良いお年を!
来シーズン、百名山でお会いしましょう🐰。

氷瀑❄️。 残すところ、今年あと2日になりました。 本年🐯、フォロー、DOMO、コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️!!!!!。 来年🐰も、どうぞ宜しくお願いします申し上げます🙇🏻‍♂️!!!!!!。 皆様、良いお年を! 来シーズン、百名山でお会いしましょう🐰。

2022🐯 ダッシュボード▶︎距離874.0km。

2022🐯ダッシュボード▶︎獲得標高82102m。

2022🐯 ダッシュボード▶︎消費カロリー124423kcal。

2022🐯 ダッシュボード▶︎活動日数52日。

丹波山村営駐車場より舗装路歩いて、小袖登山口🔝

七ッ石小屋到着☀️。

ご案内して頂きました………🐈‍⬛😍。ありがとう😭。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛。

指定席で太陽光☀️充電….中….🐈‍⬛。

🕺🌲。

ど〜んと富士山、3776m。絶景😭✨。

PeakFinder👀。綺麗な山々達、ありがとう😭。

☁️山梨ピーク。ありがとう😭。

Nice to meet you🌲❤︎🦌❤︎🌲。

2022🐯 ダッシュボード▶︎距離874.0km。

2022🐯ダッシュボード▶︎獲得標高82102m。

2022🐯 ダッシュボード▶︎活動日数52日。

この活動日記で通ったコース

雲取山(鴨沢)

• 10:47
  • 19.7 km
  • 1713 m
  • コース定数 43

雲取山のもっともよく登られているコースがこの鴨沢コースだ。小袖駐車場までマイカーでアクセスすることもできるが、その下の鴨沢バス停までは奥多摩駅よりバス便がある。土日は始発から多くの登山者が訪れる。登山道は急登も少なく整備されていて歩きやすいが、雲取山までのアプローチは長く、コースタイムも長いため、雲取山荘で1泊して2日間の行程で歩くことをおすすめする。健脚者は日帰りもできるが、日が長い春〜夏がおすすめだ。