陣馬山から高尾山

2022.12.04(日) 日帰り

DAY 1

陣馬山から高尾山歩いてきました。良いお天気で風もなく寒くなくて良かったです。 去年より速くなってるかと思ったらそうでもなかったwだけども疲れ具合が去年より楽だったかも。冬だったからかな? 冬でもけっこう汗かいて下山後冷えたので着替えました。 5時50分くらいに家を出て、電車を乗り継ぎ藤野駅へ。バスに乗り換え和田バス停から登り始めました。 藤野駅ではバス待ちが長蛇の列でびっくりしました。去年は土曜日でしたが、こんなに行列長くなかったです。待機していたバスが臨時便として運行してくれました。 陣馬山は青空で、富士山をはじめ山々と関東平野ぐるっと眺められました。休憩1時間5分も取っていた。檜洞丸行った時に休憩取りすぎたと反省したのにw まあ楽しかったからいいか! その後はあまり休むこともなく高尾山口まで頑張りました。基本的に下り道で緩やかがほとんどで、毎度のことですが、最後高尾山に登るところがきつかったです。 下山後はお楽しみのビール&食事!どこ行こうかあ?と話しながら、私だけ横断歩道手前を斜め横断しようとしたら駐車場案内の人にピピ〜ッと指導されて、渡るのやめたら目の前にタカオネを見つけました。止めてくれてありがとうございます♪ タカオネは前から気になってたのでした。 当たりでした!美味しかった〜外では焚き火を楽しんでいるファミリーとかカップルがいらして、窓際で食事をしている私たちからも焚き火の炎の揺らぎが見えてなんか良かったです。癒されました。 スタッフもとても感じ良くて良かったです。 ゴールを高尾山口にして良かったです〜!