水根山・鷹ノ巣山・城山・将門馬場・六ツ石山・狩倉山(不老山)・長尾ノ頭・榛ノ木尾山(扇ツ平)

2022.12.04(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩の鷹ノ巣山・六ツ石山に行ってきました。6時に水と緑のふれあい館に到着。数台しか停まっておらず余裕で駐車できました。日の出前にヘッデン付けて出発しようか悩みましたが登山口が分かりづらいというレポがいくつかあったので6時半に明るくなってから出発。それでも民家の間の曲がり角をスルーという失態。日の出前に出発しなくて良かった😅 鷹ノ巣山までは最後の急登がきつかったけど気持ちよく歩けました。頂上手前の感じが雲取山の雰囲気に似てる気がしたのは私だけでしょうか。 鷹ノ巣山の後は六ツ石山経由で下山です。これまたレポでキツイ下りとの情報は得ていましたが高を括った私が馬鹿でした。棒ノ木尾山を過ぎてからの激下りがほんとにキツかったぁ。ただでさえ急な下り傾斜に加え、落ち葉&根っこ&どんぐりで何度かこけそうになったので慎重に下山しました。 帰りにもえぎの湯に立ち寄って帰宅です。