ここが私のアナザー皇海@皇海山

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

コース:クラシックルート 先週に引き続き、また25kmのロングコース〜😇 先週の塩見岳より全然暑かった💦風もなくて、晴れてて、思ったより汗かきました🥵 関東ふれあい道は見どころもたくさんで、チルな雰囲気🍃登山口までで既に4キロだし、今日は標高と距離の割にはラクな登山では…☺❓ と思ってた頃もありましたねぇ…(遠い目 関東ふれあい道を越えたら、なんか鎖!鎖!ハシゴ!絶壁!!急登!鎖!!ハシゴ!!急登!!みたいな怒涛の難所オールスターズ。 油断すれば死ねるとこいっぱい🪦😇❤ 百名山制覇したYouTuberの人の日帰り登山ハードランキングトップ10にも入ってるらしく、栃木の山のグレーディングで最高難易度なのも納得😇 鎖場多いと待ちの時間でCT巻けないし、帰りは藪漕ぎ祭りの道で足元見えないから走れないー😓 なかなかの斜度なところもロープなし&枯葉が積もってて滑りそうで怖かったりであんま走れるゾーン少なかったので、塩見岳より200mぐらい登りは少ないはずなのにタイムは長くなっちゃった…🤔💭 でもまぁ日暮れまでには下山できたのでよかた。今週もがんばったぞい💪('ω'💪)