大杉谷 七ツ釜滝までピストン

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

※桃の木小屋から先の軌跡ずれが大きいです 1年ぶりの大杉谷へ 確実に駐車場に停めるために、3時頃に着くように行き、着いたら少し仮眠 ヘッデンなしでもなんとかなる明るさの6時頃にスタート 少し経つと色が分かるくらい明るくなって、やっぱり綺麗な川の色が見えるようになってくる。紅葉はまだ色づき始めくらいかな 千尋滝の一番下で十分な水量が見えたので、展望所まで我慢してから見ると期待通りの姿だ シシ淵も相変わらず綺麗だ。奥のニコニコ滝と水の青さとを合わせた姿は何度見ても良い。帰りにここでランチにするんだと決めて休憩も程々にして先へ行く 七ツ釜滝も迫力十分。ここで引き返すと登り足りないので、次の吊橋が見えるところまで登って引き返す。七ツ釜滝の休憩小屋でご夫婦?の方としばらくお話ししてからシシ淵まで戻る シシ淵でランチとコーヒータイムにして、たまたま一緒に歩いた方とはここでお別れ。 後は日が差し込むことでまた違った雰囲気となっている道や川の輝きを楽しみながらゆっくりと戻る この時期の大杉谷はヒルもいない、紅葉も見られる、道が濡れていなくて歩きやすいと良いことがやっぱり多い。来年もきっと11月の始めごろに来るかな