真昼岳⇄女神山

2022.10.24(月) 日帰り

DAY 1

初の真昼岳は兎平コースから… 時間が余裕があれば真昼岳から女神山までの縦走を考えながら先ずは真昼岳へ。。。黄葉するブナ林を見ながら歩みを進めて行くと紅葉の中に名もない滝が現れる…素晴らしい! 兎平県境分岐点から真昼岳と女神山へは同じ距離…先ずは真昼岳へ。。。七号目過ぎから真昼岳南峰ピーク九号目までの急登を登り終えると真昼岳山頂まではあと少し。。。山頂からの360度展望を満喫し山頂神社で安全祈願⛩ 兎平県境分岐まで戻り時間的にも体力的にも余裕があったので女神山へ向かう。。。女神山急登前まではしっかり刈り払いされ広めの登山道でかなり歩き易かった。 女神山山頂でランチ🥤後、兎平県境分岐まで戻り下山。。。 ブナ林の黄葉🍁 カサカサの枯れ葉道🍂 日本海側と太平洋側を見渡せる稜線路⛰ 晩秋の幸せなひと時を過ごす事が出来た山行でした。。。