もう、すっかり秋なんだよね…尾瀬ヶ原、至仏山!

2022.10.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

やっと涼しく成ったので秋を探しに尾瀬ヶ原、至仏山へ! 戸倉の第一駐車場に入れて乗り合いタクシーで鳩待峠へ!(約30分) 鳩待峠から尾瀬ケ原へは約1時間、木道を下りますがさほど混んで無かったので順調に山ノ鼻へ到着! 少し、尾瀬ヶ原を歩く。 今日は至仏山がメインなので20分程、歩いた所で山ノ鼻へ戻り、至仏山へGO! 森林限界を超えると眼下に尾瀬ヶ原、燧ヶ岳の絶景が広がる‼️ 今日は快晴だから良いが蛇紋岩、斜めった木の階段は雨が降ったら最悪そう… 山頂では救難ヘリコプターが救助活動中!要救助者は無事にヘリに収容され 基地へ帰還。 山頂はかなり混んでいたので昼食後、下山、小至仏山までは眺望も良く気持ちの良いル一ト。 小至仏山からは木の階段、木道も整備されたコ一スが続き鳩待峠へ下山! 久々に週末、天気が良いので急に決めた尾瀬ヶ原、至仏山行きでしたが大満足の1日でした。