八甲田満腹セット(小岳→高田大岳→大岳→井戸岳→赤倉岳)

2022.09.19(月) 日帰り

DAY 1

トレランの女神と八甲田の山々を歩きました。 小岳から高田大岳のルートは今回初めて登り、道は思っていた程ではありませんが所々水たまりでぬかるんでいました。ゲイターを履いていたので靴の泥汚れが激減。 顔の汗は常に蛇口全開だったのですが、小岳から高田大岳への登りと小岳の登り返しで足がプルってきました。 井戸岳から赤倉岳までの登りで安西先生の台詞とZARDの負けないでが脳内に響き渡る始末。 帰りは左足は沿えるだけ状態で踏ん張れなくなってました。 そんな感じで早く帰りたい気持ちが強かったのですが、彩りはじめた毛無岱を見たらずっとここにいたいという矛盾した気持ちが湧き上がってきました。 前に井戸岳を登った時はお鉢を眺めていましたが、今回は反対側の雛岳、高田大岳、小岳が並んでるのを見て、今年はこの山登ったんだなーと浸ったり、山って毎回新しい発見がありますね。 充実した1日でした。