金精山・五色山・前白根山・日光白根山

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

台風前の貴重な晴れの日に、友達と二人で日光白根山五色沼時計周り山行。 金精峠登山口の駐車場が工事か何かで半分潰れてるとのことで、手前の湯ノ湖で待ち合わせて1台で現地へ。15台くらいは停められたかなぁ いざ出発💨  いきなり急登💦金精峠からはさらに急登でハシゴとロープが至る所に💧 設置してくれた方々には本当に感謝です🙇🏻‍♂️ ココで、五色沼周回してまた来た道戻るコース予定してたのですが最後にここを降るのは危険だと思い、奥白根から菅沼に降り、公道通って戻るコースに変更しました。 金精山からは快適登山でして、五色山から前白根山の稜線は左見れば男体山方面、右は奥白根五色沼と贅沢な散歩道でした✨ 前白根山からの眺めも良いし、もちろん奥白根からの展望もサイコーでした✨でもって奥白根頂きから弥陀ヶ池までの降りも尾瀬方面の展望がいい👍もはやず〜とイイ 最後菅沼登山口までは森林浴で癒され続けました🌱