ちょっと変わったピークハント😊

2022.09.04(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き、ピークハントになっちゃいました😆👍 なぜなら、ピークハント好きのネコネコさんも参加したいとのこと😀 ①経塚山 ②雨請山 ③治郎平山 ④見当山 ⑤南向山の5つを目指しました🤣👍 ①『経塚山』 ピークは土砂採取地の為、私有地につき、立ち入り不可🥲❌⛔️‼️ そのためYAMAPのピーク獲得の条件、ピークより100メーター以内に接近することによって、ハント完了になります🤭 先週は訳わからず違う道から藪に突っ込んでしまいましたので、今回はピークハントした方の軌跡を拝借して、ネコネコさんとルーファイです。経塚山自体も土砂採取されてるし、こちら側も山は削られているので、あまり際には近づけません🥹 あとはスマホと睨めっこしながら、近づいてハント完了です☺️ 【注意事項】 登山道はあってないようなものなんで、蜘蛛の巣🕸と、虫たちとの戦いです🪖 崖の近くを歩きました。砂みたいな柔らかさだったので、滑落しないように行動しました。 道迷いはしそうなくらいの道でした。 ②『雨請山』 先週も登りましたが、ネコネコさんは未踏峰だったので、二週連続🤣🤣🤣 今日の山の中ではマシな山です⛰普通の山⛰ ③『治郎平山』 ここもネコネコさん未踏峰で二週連続😆 旧北國街道から歩いてピーク目指します。途中薮薮あり、沼田場あり、☺️ ピンテあるので案外わかりやすい😊 頂上にはギヤさんの札あります😆 ④『見当山』 経塚山の近くにあり、この山も芦原CC内の為、どうしたものかと😨 実は敷地内に墓地があるため、墓参りしてます風に行くと入れます😨 あとは頂上まで行って、そそくさと帰って来ました😳 ⑤『南向山』 実は雄島まで足を伸ばしたけど、駐車場満車だったので、近くの南向山へ🤫 現地に到着〜🤔 どこから登るのか〜❓❓🙄 わかりづらいので南向山の周りを回りながら、YAMAP起動👍 ピークハント完了😆 今日はガンダム出すとこないや🤣🤣🤣🤣