~海を渡り 島を走る~友ヶ島トレラン10km

2022.08.04(木) 日帰り

DAY 1

ついにア・タ・ク・シ…海を渡りました!渡っちゃいました!!!! 海外デビューを果たすつもりでいましたが、、、sorryです🙇けっこうな近場です。。。 2022.8.4 若山県の加太沖に浮かぶ友ヶ島に行ってきました〜! あ、いつもの"若山 yongmountain"になっていましたネ、すぐに訂正致します… 和歌山県の友ヶ島(沖ノ島・地ノ島・虎島・神島の総称)のメインアイランド=沖ノ島をぐるりと一周!時計回りでトレランを!そして島を!!堪能してきました〜。 砲台跡などがしっかり残り(遺り)ラピュタの島とも呼ばれる友ヶ島…(ラピュタをちゃんと観たことないのですが…🙇) 紀淡海峡上から"大阪湾のカタチ"を目と心で感じられた事に感動(少し大げさです)しました。 そして、島の西端に位置する友ヶ島灯台からは…阿波の国・徳島県を遠望!! 絶景の数々に心地の良いため息をどれだけ吐いた事か… https://youtu.be/4YDfPXCJmKs YouTubeご覧いただけましたら嬉しいです🎥🏝🙇