白峰三山 ❪農鳥岳・間ノ岳・北岳❫

2022.07.24(日) 日帰り

DAY 1

夏の遠征・・・第3弾 今年のアルプス・・・第3弾 南アルプスの白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)に行って来ました。 百名山で日本で第2位の高さの北岳と第3位の間ノ岳の稜線と二百名山の農鳥岳を歩き3000m超を5座歩ける贅沢な稜線歩きはグレートトラバースで見てからずっと憧れてました。 そんな夢みたいなコースにチカママさん、めいじんさん、youさん、シンさんと行って来ました😄 広河原登山口から登り北岳から農鳥岳に行くのが一般的ですがマイカー規制の為にバスで広河原登山口に向かうので泊まり前提になってしまいます。 奈良田のゲートは広河原方面からしか開けられないので1dayで行きたい方は今回のルートになると思います。 早く下山出来た方は最後の12キロのロードはバスを使う事も出来ます。 マイカー規制について http://www.japanesealps.net/south/access/hirogawara.html 播磨組(めいじんさん、youさん、シンさん)のお三方は土曜の14時40分に待ち合わせをして合流後に僕の家まで来て貰い車を乗り換えてチカママさんを迎えに泉佐野に行きます。合流後、奈良田温泉にナビをセットして出発😊 奈良田の里には綺麗なトイレと自販機があります。駐車スペースは広いと思います。トイレ等はその先にはありません。 コンビニは52号線沿いから離れると無いです。 52号線を曲がらず100m北に行くとセブンイレブンがあります。 奈良田温泉から1.7キロ行った所のゲート近くに4~5台停めれる駐車スペースがあります。 1時前で最後のスペースでした😅 下山後の温泉は奈良田温泉は17時や18時までです。 僕達はインター近くの南部の湯に行く予定でした。21時までやっていて最終受け時間は21時までに館を出たら何時でもOkです。下山が遅くなったので入れませんでしたが興味ある方は是非行ってみて下さい😄 チカママさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18638286 めいじんさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18637944 youさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18637932 シンさんのレポです。 https://yamap.com/activities/18637336

北岳・間ノ岳・農鳥岳 晩ゴハンはSAで食べました😋
写真は撮り忘れました💦
うどんもしらす丼も美味しかったです🤤
ここから皆さんに運転を変わって頂きとても助かりました🙇
6時前に泉佐野に到着して7時前に無事に家に到着しました。
また御一緒させて貰えるのを楽しみにしときます🎶

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😄
晩ゴハンはSAで食べました😋 写真は撮り忘れました💦 うどんもしらす丼も美味しかったです🤤 ここから皆さんに運転を変わって頂きとても助かりました🙇 6時前に泉佐野に到着して7時前に無事に家に到着しました。 往復1000キロ超えのハードな日程でしたがとてもとても想い出深い楽しい山行になりました😄 また御一緒させて貰えるのを楽しみにしときます🎶 長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました😄