初めてのテン泊は上高地!

2018.05.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

荒れるかもと言う予報の中、雨が降る前に張ってしまえばこっちのものや!と強行しましたが…… 5/1 11:00平湯温泉の駐車場着 車中仮眠(できませんでしたが 5/2 5:00 始発バスにて上高地BT5:25 小梨平キャンプ場5:30 受け付けしてテント設営 朝食は売店でソーセージを買ってフランスパンとコーヒー 大正池まで散策 5/3 朝から小雨 まりさんが休みなので、車で乗鞍までドライブして散策、白骨温泉に行きました。 この日夜からめっちゃ冷えてきました。 5/4 朝起きたら真っ白!9:00からビジターセンターのガイドウォークで大正池まで 午後から明神まで散策 夜中から朝方まで暴風 強烈でした! 寝る前にやばそうなので、タープは撤収しといて正解でした。そのままやったら飛ばされてたな 5/5 大分収まってきたので徳沢方面に散策 天気はかなり良くなってきたので横尾まで足を延ばしてきました。前穂高の絶景は見応えありました! 初めてのテン泊でこの環境🙀予想外でしたがなんとか飛ばされずに終えました。お手頃価格のオクトスのテントなかなかイケるのではないでしょうか? ヤマップは5/4しか起動していません あしからず