久しぶりのお山歩き(ほしだ園地&くろんど園地)

2018.05.04(金) 日帰り

DAY 1

3月に左膝の筋を痛めて以来お山歩きをしてなかったのですが、職場でのダッシュを繰り返しても痛みが出る事がなくなったのでお山歩きに行ってきました。 とりあえずは近場の「ほしだ園地」と「くろんど園地」へ。 ほしだ園地ではえむけんさんから「まつかぜの路」を教えてもらって気持ちの良いトレイル道を歩くことが出来ました(^^) 初めて見るハンバーガー岩は予想以上に大きくて驚きました。 こんなに大きな岩が綺麗に丸くなるって自然の力って凄いですね。 ほしだ園地からきさいちカントリークラブへ向かう下り坂のあたりから左膝に違和感が発生。 平坦な場所と登り坂では平気なのに下りでは徐々にダメージが蓄積される感じ… くろんど園地に着いて「そよかぜの路」を登っている途中で警告ランプが点灯です(^_^;) 本当は八ツ橋の先にある「馬力があるやつは行け」の看板がまだあるのか確認したかったのですが無理は禁物。 「さわわたりの路」を下って私市駅へ戻りました。 久しぶりに山の中を歩くことが出来てとても気持ちの良い午前中を過ごせました(*^▽^*) 付き合ってくれたえむけんさんには感謝です! 色々とアドバイスも頂けて本当にありがとうございました(*´▽`*)