アブブヨと遠雷

2022.06.30(木) 2 DAYS

1928m

DAY 1
DAY 2

前夜に急いでパッキングして朝イチの電車に乗りこんで 到着した韮崎駅はすでに刺すような日射しでした 本日は瑞牆山、金峰山へ 今年初のテン泊です 削らずにムダを詰め込んだ本日の荷物は13kg、短時間でも歩荷トレになるでしょうか 日中は晴天でも夜はにわか雨予報 猛暑日続きの夜は夏らしく雷が発生、遠くなったり近くなったりして響く雷鳴に耳を澄まして 大雨にならないことを祈りながら過ごしました ともに奇岩が魅力的な岩峰を 瑞牆山では大岩をよじ登るようにして、金峰山では大岩に埋め尽くされた稜線を岩を渡り歩く楽しさを味わいながら どちらも青空に映える白い岩が美しく、その頂きからは八ヶ岳とアルプスの展望を楽しむことが出来ました タイミング悪く、なかなか来ることが叶わなかった百名山2座をGETしてきました

瑞牆山・金峰山 小屋から離れた奥のほうにヒッソリとお家をたてました
標高1300mほどの富士見平ですが
やはりヌルい風
夜は涼しくなるといいのですが
この🪑軽量かつ腰の納まりがよくデキるヤツなんです
小屋から離れた奥のほうにヒッソリとお家をたてました 標高1300mほどの富士見平ですが やはりヌルい風 夜は涼しくなるといいのですが この🪑軽量かつ腰の納まりがよくデキるヤツなんです テン場でのんびりしようと持参しましたがムシガ多くて断念しました
瑞牆山・金峰山 テン場に戻って
夕飯は甘酢あんの肉団子に焼き野菜を加えた酢豚風
戴き物のハイボールがスモーキーで美味しかった
やはり虫がわんさか💦なので写真だけパチリして⛺の中へ籠もる
扇風機があると結露ぼうしにもいいのですよ
食べたら眠い…おやすみなさい
テン場に戻って 夕飯は甘酢あんの肉団子に焼き野菜を加えた酢豚風 戴き物のハイボールがスモーキーで美味しかった やはり虫がわんさか💦なので写真だけパチリして⛺の中へ籠もる この時間でも涼しいとは言えず持参したミニ扇風機が活躍してくれました 扇風機があると結露ぼうしにもいいのですよ 食べたら眠い…おやすみなさい