頭文字E❣️山テクよりドラテクが急務‼️大弛峠からの金峰山

2022.06.18(土) 日帰り

DAY 1

メンバー怪我からの復帰戦リハビリ登山につきスーパーイージー金峰山の大弛峠ピストン。 ググると自宅から150キロなのに3時間半もかかる⁉️謎は中央道勝沼インター降りて畑道すぎて山道入った瞬間解けた😱 なんたる長い峠道‼️ぐるぐるドリフト痕が残る頭文字Dもビックリの道。 30キロ1時間半くらいかかりますw メンバーの素晴らしいドラテクのおかげで難なくクリア。 登山開始前に心身疲れ果てるという、赤岳山荘までの恐怖のオフロード体験が蘇る🤣 ⚠️金峰山は全然大変じゃなく、全く疲れず食べ物飲み物減らないくらいでしたが問題はこの峠道です⚠️ コースは、、朝日岳から鉄山向かう途中急な登り下りが少しあるだけ。あとはゆるいです。登頂部付近の岩場はちびっ子にはキツいっていうくらい。 お目当ての五丈岩は想像以上に難易度高く、子鹿のおいらには半分ちょいでリタイア。上まで行けずに悔しいですがフリークライミングテクがないと無理😭登れる人カッコ良すぎます‼️ なんか色々新しい金峰山🤗