痛い経験😵‍💫          赤城山大沼外周回 to be continue…

2022.06.16(木) 日帰り

DAY 1

赤城山大沼外周です🏃 黒檜山登山口からIN 登山口から急登です☘️ 尾根に出てから視界が開け 大沼と地蔵岳などが見えます 黒檜山頂から先へ数分歩くと 見晴らしポイント🍃 休憩をとるハイカーさんで 賑わっていました 黒檜山頂に戻り 木の階段をダウン 登り返して籠山へ🌿  籠山山頂では遠足の園児たちが 楽しそうにお弁当を食べていました 籠山を通過してからの登山道が 緩やかな下りで 景色を楽しみながら 気持ち良く走れました🍃 が…… その調子で覚満淵まで 岩と根っこの急降下部分を 降りていたら💨 😵‍💫落ちました… それも派手に飛びまして🚀 顔の上唇と前歯を 岩に打ち付けました🌀 鈍い音とともに、気付いたら ザックの前ポケットに入れていた ドリンクとスマホが飛び出て 横たわっていました 痛いところを冷静に確認すると 口の中から血が流れていました 上唇の内側が切れているけど🤕 歯は折れていないみたい 腰が少し痛いけど立てる 右手の小指が青いかな 持っていた水でうがいをして 歩き出すと足はなんともないみたい 歩けることに安堵して ゆるゆると再開です 腫れた唇はマスクで隠れるし 大丈夫👍 思い返すと心臓がドキドキします あの岩場で無事だったこと 本当に良かった🍀 これからは更に気をつけて 集中して歩きたいと思います 一緒に歩いてくれたkeさんには 大変心配をおかけしました 最後まで気遣ってくれて 頼もしかったです😂