岩手遠征3日目 姫神山

2022.06.11(土) 日帰り

DAY 1

岩手遠征の最終日、念願の姫神山へ行ってきました!🙋 せっかくなら夜間登山をして御来光を見ようと思いましたが、朝起きたら曇天(うっすら霧雨が☔)だったので危険を避けて明るくなってから登ってきました。 一本杉登山口の駐車場に車を止めて(トイレあり🙆)いざ姫神山へ! 一本杉コースは全体的に歩きやすく道迷いもない為、家の近くにこんなに良いお山がある地元の方が羨ましく思いました!🤗 山頂に着いたらガスガスで眺望が楽しめなかったですが、またの機会に。😇 帰りはこわ坂コースで下りました。確かに怖い区間があり慎重に足運びをしましたが、岩の上で足を滑らせ一回尻もちをつき🤦気持ちが暗くなる場面も…。🤢 無事に⁉こわ坂登山口まで着いてから一本杉駐車場まで「帰りたくないな~」、「岩手サイコーだなぁ」とつぶやきながら両手を広げ空気をいっぱい吸い込んだりしながら泣く泣く歩いて駐車場に向かいました。 一本杉駐車場に着いたらたくさんのハイカーさん達がいてビックリ!🤯 「これから楽しんできて下さいね🤗」と心の中で思いつつ着替えをすませ、家路へと向かいました。🚙💨 ※この日はチャグチャグ馬コのイベントがあった様ですが、時間と体力が無いので帰路へ😭 🔴今回の謝辞‼ 今回のお墓参りには1日多く、二泊三日での帰省をしました。(結局お墓参りしてないけど…) 岩手に来るたびに岩手に魅了され🥰、良い所だなぁとつくづく思います。😌 次は夏休みにお邪魔するかと思いますが、3日間ありがとうございました!🙇