初めての縦走周回!茶臼山・縞枯山・北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2022.06.09(木) 日帰り

DAY 1

今回は北八ヶ岳ロープウェイに乗って、茶臼山~北横岳までの周回をしてきました🌿 1番メインの北横岳は最後に回る計画を立て、茶臼山をまずは目指しました! 前日の雨の影響で道が川みたいになってて避けるのが大変😂💦 登山靴を濡らさないようにとゆっくりゆっくり時間をかけてなんとか茶臼山に到達😂 展望台からはめちゃくちゃいい景色が!赤岳が綺麗に見えたのですでに達成感(笑) 次は縞枯山に向けて行く! 展望台は高所恐怖症が出て、怖くて途中で行くのやめてリターン⚠️ ピークは気づかない間に通り過ぎていた(笑) 縞枯山を降りる時はちょっと急で怖かった、、、。 下山技術がまだまだ足りない、、、 無事に縞枯山を降りたら本命の北横岳へ!🎖 すでにヘトヘトだったのでたくさん立ち止まりながら頂上へ(笑) 雲が出てきてしまって赤岳方面は何も見えず。 北アルプスも中央アルプスも御嶽山も見えず。 蓼科山はしっかり見れました😂😂 風が強く冷たく、寒かったのですぐ退散!! 梅雨だから景色が悪いのは仕方ないけど寂しい。 ロープウェイに乗って無事に下山です⛰ 疲れた~😵