下高山・安芸小富士

2022.05.28(土) 日帰り

DAY 1

似島は、もう何回目だろ。。結構きてますね! シューイチさんぽさんが行ってたので、またパクリました💦まぁニモザはもう咲いてないんですけどね😅 似島の山はいいですよね〜わりとずっと景色みれますしね。 似島自体にも、色んな歴史や特徴がありますよね。 1.日本で初めてサッカー⚽️の国際試合が行われた地。 2.日本でのバームクーヘン発祥の地 3.平和の散歩路(原爆被曝後、似島では1万人の被爆者が収容されましたが、応急看護のかいもなく亡くなられたそうです。) 4.牡蠣の名産地 5.釣りの名所 あと、驚いたのが多くの小中学生が似島に朝早く渡っているので理由を尋ねると、なんと広島市内から似島の小中学校に通ってるそうです! 理由を聞くと似島の学校が楽しいからだよ。と教えてくれました。小学校や中学校に上がる際に似島の学校を選択できるそうです。 田舎の学校の方を選択する子がいることが、なんだか嬉しい気持ちになりましたね😊