真っ白爆風芽室岳💦

2022.05.15(日) 日帰り

DAY 1

今日はフォローさせて頂いてる方が5月頭に芽室岳に行かれてる日記を見て気になっていたので行ってみました🙋 夜家を出発し日高道の駅で3時間の仮眠😪するも回りの音が気になり何回も目が覚める😢 たいして寝られないので登山口に向かう事にしました! 到着したら2台の車が止まっていました! とりあえず水量が多い川の下見👀 車に戻り準備していると隣の車の方も準備開始隣の方は下流から渡渉するみたいで自分は上流で渡渉場所を探しに、凄く良い倒木を発見出来て無事に渡渉成功😉 途中下って来た方にアドバイスを頂きます無事にピーク到着も真っ白爆風ですぐに撤収💦 下りは20名ぐらいの方とスライドし、けっこうお話もしました🎵どこから渡渉しました⁉️って質問が多かったですね😄 下山後はおかわりに剣山に向かいましたが、車でピークハント出来ると教えてもらった円山も寄りました😆