富士山を観ながらフルーツパンケーキ🥞🍇🍍

2022.05.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 13
距離
7.7 km
のぼり / くだり
503 / 565 m

活動詳細

すべて見る

本日はゆるハイク⛰🚶‍♀️ 明日は仕事なので、短時間の山行⛰ 日曜日に山行予定が風も強かったし、息子がワクチンの副反応で苦しんでいて、ちょっと心配だったので、おとなしく家にいたのですが、もう大丈夫そうだったので、雨登山覚悟で高尾山に登ろうかなって思ったら、晴天☀️ 晴天ならば!とルートを変更しました。 小仏から城山に登って、下山はいろはの森という、私の大好きなルート。 あまり人に会わない、たくさん歩いた気分になれるルートで歩いてきました。 一丁平で山ごはんする予定が、あまりにも富士山が綺麗にみえるので、城山の芝生ゾーンで山ごはん パンケーキ🥞🍇🍍を焼いて食べました。 バターを忘れてしまいましたが、フッ素加工のフライパンなので、くっつかずに焼けました。 見た目悪いけど😅 今月は雨☔️が多そうなんだけど、 今月あと私のお休みのうち、2回ある連休は、お山に行けるかなぁ?? 痩せ尾根とか急登とか行きたいなぁー でもちょっと難易度の高いルートは雨の後は、歩くの危険だから、なかなか行けないかも😓 実は先日、大岳山登るときに、雨で濡れてる尾根道で滑ってCWXのタイツが破れたので、改めてソロだし、気をつけようと思いました。 タイツが破れたのは、かなりショックだったけど、タイツが破れたくらいで済んで良かったです😌  

高尾山・陣馬山・景信山 ほんとは、高尾山口駅まで行く予定が朝起きて、お天気が良いので、急遽予定変更しました。
短時間でもたくさん歩いた気分になるコースの小仏バス停から登ります!
ほんとは、高尾山口駅まで行く予定が朝起きて、お天気が良いので、急遽予定変更しました。 短時間でもたくさん歩いた気分になるコースの小仏バス停から登ります!
高尾山・陣馬山・景信山 水場
水場
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい登山道
歩きやすい登山道
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠
小仏峠
高尾山・陣馬山・景信山 景信山は、右
以前、遭難しかけたとき、左から出てきました。
ここに出てきて、めっちゃ安心したことを覚えてます。
時間あるとき、陣馬山からまたリベンジ縦走しないと🙄
あと巻道だと思っでしまった場所を検証したい😅
景信山は、右 以前、遭難しかけたとき、左から出てきました。 ここに出てきて、めっちゃ安心したことを覚えてます。 時間あるとき、陣馬山からまたリベンジ縦走しないと🙄 あと巻道だと思っでしまった場所を検証したい😅
高尾山・陣馬山・景信山 城山見えてきた
城山見えてきた
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様👺
天狗様👺
高尾山・陣馬山・景信山 どーん!
どーん!
高尾山・陣馬山・景信山 今日は、電車からもばっちり富士山見えてました。
今日は、電車からもばっちり富士山見えてました。
高尾山・陣馬山・景信山 あまりにも富士山🗻が綺麗なので、ここでパンケーキ焼きます🥞🍇🍍
あまりにも富士山🗻が綺麗なので、ここでパンケーキ焼きます🥞🍇🍍
高尾山・陣馬山・景信山 見た目悪し😅
でも、美味しかった😋
前作ったときよりは、見た目マシかな😅
見た目悪し😅 でも、美味しかった😋 前作ったときよりは、見た目マシかな😅
高尾山・陣馬山・景信山 フルーツパンケーキ🥞🍇🍍と富士山
フルーツパンケーキ🥞🍇🍍と富士山
高尾山・陣馬山・景信山 大好きな一丁平園地は、今日はスルーします。
大好きな一丁平園地は、今日はスルーします。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山からの富士山
そして、丹沢方面、、、
涼しくなったら登りに行くからねー!
高尾山からの富士山 そして、丹沢方面、、、 涼しくなったら登りに行くからねー!
高尾山・陣馬山・景信山 たくさん可愛い小学生たちが校外学習?遠足で来てました。
もうお弁当食べだしてるグループも😅
たくさん可愛い小学生たちが校外学習?遠足で来てました。 もうお弁当食べだしてるグループも😅
高尾山・陣馬山・景信山 大好きないろはの森コースで下山します。
大好きないろはの森コースで下山します。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい
歩きやすい
高尾山・陣馬山・景信山 振り返ってみる。
歩きやすいです。
振り返ってみる。 歩きやすいです。
高尾山・陣馬山・景信山 熊さん🐻出ます
熊さん🐻出ます
高尾山・陣馬山・景信山 この沢沿いの道が好き。
この沢沿いの道が好き。
高尾山・陣馬山・景信山 沢を渡ると景信山にいけるバリエーションルート
沢を渡ると景信山にいけるバリエーションルート
高尾山・陣馬山・景信山 急登、痩せ尾根が好きですが、こんなルートも嫌いじゃない…
というか、山の中で過ごす時間が私の癒しです❤️
急登、痩せ尾根が好きですが、こんなルートも嫌いじゃない… というか、山の中で過ごす時間が私の癒しです❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。