経ヶ岳・三国岳・天狗岳

2022.05.02(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

四国遠征中止の振り替え山行第二弾‼️ 京都府内のお山標高1.000m越えのお山有りません😭 山仲間ゴットマンさんと京都府標高の高い順、3位:三国岳、9位:天狗峠(多分)に行ってきた✌️ 当初の計画は、YAMAP正規ルートでの予定でしたが、『ヤマキチ』さんのバリエーション参考にしての周回コースにしました。 取り付きの急登尾根で心折れそうになります。😖頑張って登っていると経ヶ岳山頂手前の大木に遭遇‼️ 今回の山行終始圧倒的な大木と新緑が美しく心癒されました。 経ヶ岳からはYAMAP正規ルートですが、今回のYAMAPルート踏み跡薄くて正規ルートとは思えないルートでした。オマケに熊さん🐻と思われる排泄物と何回も遭遇😵(ソロでは引き返したかもです。初心者の方のソロでの山行はお勧めしません) 最後の激オリ心配でしたが、無事下山出来き大満足の山行になりました。