三嶺🌿 -20220502

2022.05.02(月) 日帰り

DAY 1

四国登山遠征最終日! 剣山、次郎笈を登頂後( https://yamap.com/activities/16993596 )、名頃登山口に向かい三嶺に登りました。 三嶺は結構四国登山でも人気がある山という印象です。また2百名山に選定されており、高知県の最高峰でもあるようです。 実際凄く素敵な山でした! 山頂付近は笹だらけの楽園🏞️で、また山頂から見える四国の山々の稜線が綺麗でした。 個人的に、剣山からの景色と同じくらい好きな絶景でした。 名頃登山口からスタート。 基本的には緩やかな登りが続くので、コースタイムは長いですが足には優しいです。 山頂直下から岩がゴロゴロしてきます。 山頂付近の笹地帯は楽園😀 上からの見残池の景色が結構好きです。 山頂からも、天狗塚や西熊山等の稜線がとても綺麗でした! 四国の登山、個人的には石鎚山や剣山の印象が強い感じがありますが 三嶺も推したいですね🖐️