至仏山周回から戸倉まで

2022.04.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

※いろいろと準備不足で、慣れは禁物、猛省です(備忘録として一応記録) 山スキー・スノボ、ハイカーで賑わう至仏山へ。 コロナ以前は、GW中のお決まり山行で通い、山頂から見下ろす尾瀬ヶ原や燧ケ岳の展望にとても癒されていました。 そして今日も・・・と軽く考えていたら、まさかの視界なし。 山ノ鼻に下るときにホワイトアウトで周囲見えなくなり、YAMAP地図にたいへん助けられました。 露出した岩や樹木を確認し、落ち着いて方角と現在地確かめながら下り、思い込みとか勢いは要注意だなぁと考えたりしました、自分。 予定外のポイントにたどり着き、冷たい川上川を渡渉・・・これはこれでご愛嬌でした。 尾瀬ヶ原は見本園あたりをちょこっと散策して、最後は鳩待峠から戸倉まで締めのラン。 今シーズンも尾瀬あちこちを巡りたいと思います。