西宮宝塚ピーク乱獲祭り【西宝11座】

2022.01.13(木) 日帰り

DAY 1

昨日は奈良百遊山を攻略😁今日は長女の誕生日のため、兵庫県に戻ってきました😆猪名川町の道の駅いながわから1日スタート😊 西宮市の六甲保養荘に車を置いて、西宮と宝塚のピーク乱獲祭り開始~😆まずは樫ヶ峰に登ります😊わりと急登を頑張ると景色は宝塚や西宮市街がよく見えます😃山頂は景色なしでした😂昨日は奈良でも雪が降ってましたが、やはり兵庫の阪神地域も同じく雪が降っていたようで、樫ヶ峰も雪がうっすらと積もってる場所もありました😁 登山道も所々に雪が積もってて、プチ雪山と化してました😆樫ヶ峰からピーク乱獲祭りで、社家郷山→小笠峰へ歩き、いったん道路に出て六甲全縦ルートに入り、宝塚市最高峰の岩原山から譲葉山西峰→南峰→北峰→譲葉山(東峰)と次々とピークハントし岩倉山へ😊 岩倉山からゆずり葉台へと下山していきましたが、途中で下山ルートが工事中で迂回せよという看板があり、行者山→東観峰へ迂回😁 西逆瀬台へ下山しました😆 一気に11座ピークハントして、昨日570座突破したばかりでしたが、580座突破です🤗六甲保養荘へ戻るため、ふたたび樫ヶ峰へ登り返し😂ゆずり葉台からのルートは階段地獄でしたが、景色もよく見えていいルートでした😆とても寒い1日でしたが、なんとか予定通り11座乱獲祭りできました🤗 眺望はあまり期待できない山頂ばかりですが、樫ヶ峰と岩倉山、行者山東観峰はいい景色が見れます😆車に戻ると吹雪になりました🤣ちょっとした雪山気分も味わえて最高の登山でした😆 2日間で約28㎞歩き、16座ピークハント🤗今回の走行距離はたったの400㎞で終了でした😂まぁ計画通り歩けたので良かったです🤗 600座まで残り17座😁来月中には達成しそうな勢いですが、まぁボチボチ頑張ります😃次は夜勤明けですが、寒波で雪がどうなってるかよく分かりませんので、予定は未定です😂 ヒャッホーイ(o´∀`)♪ 最高に楽しい2日間でした😁 ではまた次のお山でも元気いっぱい歩きたいと思います😊 コロナも寒さも吹き飛ばせ~😆 ヒャッホーイ(o´∀`)♪ おしまいまい🤗