【小屋泊】西穂独標まで

2021.12.28(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

レタッチ全然出来てないですが ログあげるために写真適当に載せます📸 九州から長野まで車で遠征。 途中、滋賀県で大雪で通行止めに。 恐ろしいくらいのドカ雪で 朝方なのにスタックした車だらけで進まない、、、Uターンして名古屋へ🤣🚗 流石に長旅だから、テント泊装備だけど 西穂山荘に甘えて小屋泊に🛖 小屋泊めちゃくちゃ最高でした。 お布団があったかい、ご飯が美味しい。 コロナ禍なので寝袋に包まれて💤 外で寒い中粘ったけど夕陽は見れず🥺 一瞬のピンク色の世界は綺麗でした💓 風速や雪のコンディションみて、 独標は諦めようかと、話していましたが 次の日の朝思った以上に天候も良く、風も 大丈夫と判断し独標へ!!! その前に、丸山で1時間くらい 滞在してました🤣💓 三脚立てて写真撮りまくって🤳✨✨ カメラ大好き人間の2人だから飽きない。 独標手前の岩場付近はけっても雪がしっかり ささらずズボッて歩きづらかったけど 難なく行けました🙌🏻✨ 西穂山荘に戻る頃にはガスガス。 お天気に恵まれて本当に良かったです。 視界不良でルート不明だったら 即撤退判断するので今回の景色を忘れずに 感謝しようと思います☺️❗️💗