高尾山南稜/大洞山・コンピラ山・中沢山・入沢山・東山・泰光寺山・榎窪山・草戸山・八方台

2021.12.19(日) 日帰り

DAY 1

寒気が流れこんだ影響で朝はメチャクチャ寒かったけど、太陽☀️が昇ってからは、気温も上がり、気持ちいい尾根歩きが出来ました。 テレビで放送されていた津久井湖近くのパン屋さんの1日1200個売れるくりいむパンを食べたくて、南高尾をチョイス。相模湖駅から一般道をパン屋まで約1時間歩き、朝食。 そこから一般道を30分ほど歩き、高尾南山稜の登山口へ。 YAMAP地図には載っていないマイナールートで稜線まで登りました。 稜線に出るまでにすれ違ったのは2人のみでしたが、稜線に上がり、大垂水峠方向と合流する赤馬分岐を過ぎると賑やか賑やか・・・、 TOKYO八峰マウンテントレイルの大会開催中で、次から次へと走って来ました😱後ろを気にして避けながら歩くのは疲れました。 くりいむパンは、中のクリームがコクがあって美味しかったです👍 パン屋さん情報や、コースの詳細については、 https://tabinavitappy.blog.fc2.com/blog-entry-433.html をご覧下さい🙇‍♀️