竜ヶ岳 鈴鹿セブン1座目 晴天の稜線歩き!

2021.12.05(日) 日帰り

DAY 1

雪シーズンに突入のこの時期、1,000メール級の山は大丈夫か不安がありましたが、天気をよく調べて、鈴鹿の山🏔は天気が良い!!というこで、憧れの竜ヶ岳に行くことを決めました。  風が強い印象の竜ヶ岳の稜線もほぼ無風で、ポカポカ温かく、最高〜の景色をながめながら、感動の連続でした! 山頂の真上で輝く太陽に向かって登っていく光景は、もう忘れられません。 あと息子は、雪遊びに夢中で泥んこになりながら、元気に楽しんでくれました😆 また、この日はなんと道中で山友もできました!!素敵な方々と知り合えて、楽しい話をしながら登山を一緒にたのしみました! 山は不思議と人と人を繋いでくれる魅力がありますね^_^ これからもそういったご縁も大切にしていきたいなと思いました!! YouTubeにも動画アップしています! 画面下の方から動画を再生できます。良かった見てください😊