★鋸山周辺散策★R3.11.28

2021.11.28(日) 日帰り

DAY 1

今年の締めくくり‼️に富士山🗻見納め&鋸山に行って来ました🎵 日本寺の駐車場に車🚗を停め、鋸山を目指して出発〜 日本一の大仏様を拝見させて戴き、地獄のぞき目指して階段を上がっていくと、小学生の団体さんが来ていました。 みんな元気いっぱいに「こんにちは〜」と挨拶してくれて気持ちも上々になります😊 しばらく階段を上がると⤴️地獄のぞきに到着しましたが、凄い行列でしたので先に展望台から景色を堪能しました。 展望台からは伊豆半島から都心まで見渡せ、雪化粧した富士山もしっかり見えて感激です‼️ 地獄のぞきは変わらず行列でしたので、先を急ぎます🏃‍♂️ 鋸山山頂に向けて進んで行く途中、寒さ🥶と階段の多さに妻の膝痛が再発してしまったので、予定を変更してハート♥️型の岩(アートとして作成したものなんですね)を見て戻りました。 帰路はアクアライン経由で帰りましたが、海ほたるからの夕暮れの富士山がとてもきれいでした🎵