雪と樹氷の北沢山

2021.11.27(土) 日帰り

DAY 1

ずっと荒れ模様だった中央アルプス ようやく晴れそうなので樹氷を期待して、また整備された登山道やベンチを見たかったので権兵衛峠からスタート 歩き始めは雪が散ら散ら舞っていて寒々しい アンテナピークを過ぎると思っていた以上の雪道で↑(*゚∀゚*)↑ 北沢山からの木曽駒ヶ岳方面はうっすらと 御嶽山、南アルプスは全く見えない でもふかふかの雪を楽しみながら先に進むと 同じ目的で写真を撮りに来ていたHさん もう少しで青空が見えそうなのに時間切れでとても残念そうに下山して行った(ᯅ̈ ) それから間もなく青空に... 隠れていた経ヶ岳は真っ白で美しい 青空と樹氷とふかふかの雪を楽しみながら展望地まで コイノコのベンチの広場がとても素敵な空間になっていて休みたかったけど、凍るような寒さに負けて下山 雪山の下り坂は超楽しーいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ アンテナピークまで来ると暖かくようやく木のベンチで休憩、朝は見えなかった経ヶ岳の稜線もバッチリ 雪山の楽しさを思い出してしまった o(*゚∀゚*)o 久しぶりに歩いた道はより歩きやすく、展望も良くなっていてとても楽しいルート 雪山登山としても北沢山までなら歩きやすく楽しめるコース、なのにもうすぐ冬季通行止めで権兵衛峠まで車で来れない😭 ゲートから歩いてでもまた登りに行こうかな(^^♪