摩耶山⛰摩耶別山⛰シェール槍⛰

2021.11.23(火) 日帰り

DAY 1

昨日は以前からの知り合いで山友でもある人の案内で摩耶山⛰摩耶別山⛰シェール槍⛰etc‥歩いてきました⛰🚶‍♀️ 8時半に灘駅を出発して青谷道登山口から上がって行きました⛰🚶‍♀️ 最初は上がりにくい階段で何度も休憩して摩耶山まで辿り着けへんかったらどうしようと思ったけど無事プレートも三角点も写真撮って🤳 掬星台でも写真沢山撮って🤳 景色を見ながら食事出来るカフェで早めのランチ🍽して摩耶天上寺卍摩耶別山へ⛰ 穂高湖、前から気になってたシェール槍へ⛰ 初めての岩登り楽しかった⛰ 帰り新神戸まで下りて行く時に数カ所小川を石の上に乗って渡ったのですが‥ 15時過ぎに渡ってる途中で石がぐらつきドボンといってしまい靴🥾も靴下🧦もボトボトに😭 尻もちもついたのでお尻もちょっと濡れてしまい😹 とりあえず大きな石に座って靴を脱いで靴下🧦を絞ってちょっと気持ち悪いけど靴下🧦靴🥾を履いてまた写真を撮りながら新神戸駅の少し前で活動終了してJR三ノ宮駅まで一緒に歩いて逆方向なのでホームで解散👋 一番最初に登った摩耶山のピークハントが出来てない😹 一緒に行動してた人がすれ違った人、近くに居た人にも入ってないし、軌跡が飛んでるところが沢山で何km歩いたのか全然わからへん😭 でも六甲山系は車では何度か上がった事あるけど山登り&山歩きは初めてで楽しかった🤣