DAY 1

ソロ登山! 前日の天気予報では昼ごろから小雨という事で午前中の内に宝満山へ! 前日に手袋とハードシェルを購入し気分良くスタート! 朝8時、ほぼ無風の気温8度ではすぐ暑くなってしまいザックの中へ。 登り始めて30分するとポツポツと… 雨早くない?笑 この気温でも山頂着く頃には汗ダラダラ。 山頂付近ですこーし肌寒くなってきたかな〜と思ったところで、下山してきたおじさんに『そんな格好で登山舐めとる!手袋もしとらん!』と怒られ、直ぐザックから装備出しました。笑 山頂までは降ったり止んだり日が差したりとなんとか天気持ちましたが、眺望楽しめたの5分。すぐ雲海からの小雪がチラつきすぐ下山しました。 もう少し粘ってた方が良かったかなー。 おじさんのアドバイスのお陰で山頂寒くなかったです笑 ありがとうございました! 下山中は親子で来られてた方と一緒に休憩し、キットカットのお返しにアルフォートとスルメ貰いました! 『下山はスルメでしょ?』と教えてもらいました!美味しかったです!今度から持ち歩きます笑 雨の中の登山でしたが、紅葉も見れたし学びの多い登山になりました! 次はどこに行こうかなー!