【STM】宝塚→六甲山→有馬温泉

2021.11.21(日) 日帰り

DAY 1

ようやく六甲山まで来ました‼️ 今日は宝塚から🏃‍♂️ 駅を出て住宅街に入った途端急登⤴️ そのまま下ることなく、ただただ登り。 1時間登りっぱなしはキツかった😫 六甲山まで3.5時間 途中、神戸港の展望を楽しみながら。 1.5時間の地点でやらかしてしまいました。 倒木を跨ぐ時に右膝上部を強打😱💦 踏ん張ることができずほぼ左足頼りで残り5時間頑張りました💪 六甲山山頂手前に綺麗な休憩所ができてました🤗 ですが迷わず山頂へ🏃‍♀️ でもそこからの階段もキツいわ😫 天気も良かったので大勢の人で賑わってました。 いつもと変わらない山メシをかっこんで早々に下山。ちょっと遠回りのルートで有馬温泉へ🏃‍♂️ 通行止めの迂回が3回、体長1mは下らないタヌキとの遭遇もあり、脚はもう限界😂 でも有馬へのルートは紅葉🍁が綺麗でした。 さぁ、いよいよゴールが近づいて来ました‼️ でも登山計画を立てると私の脚力ではあと3回に分けないと無理だと分かりました。 年内達成は無理かも😂💦