奥日田ロゲイニングは左回りがラク🔄

2021.11.07(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

紅葉2021② 一週間置かずやって来たのは、 福岡最高峰 釈迦岳🛐 分県ガイドにも紅葉おすすめとある。推奨ルートは杣の里渓流公園からの周回だが シオジの谷=田代コースは含まれない 昨年スノーピーク奥日田をベースにヤマップ主催の奥日田ロゲイニングが催された。現在でも記念品の限定奥日田バッジはスノーピークで入手可能だ🎖️ ヤマップ地図を使ったロゲイニングは中々面白い。足を伸ばさねば見ることのできない隠れた名所を探しに行こう😆⤴️ 稜線の紅葉は風で散りがちだったが、御前岳の北側 シオジの原生林の谷が正に紅葉のピークを迎えていた🍁🍁🍁 このルートは左回りを考えてください🤔 最初は舗装林道を歩いて下り、シオジの谷からドラマチック登山の開始⛰️ または─スノーピーク手前の登山口に自転車をデポ、林道を車で行きシオジの谷🅿️に車を駐めて登山開始。 登山後自転車に乗って林道を下りきり 上りが始まったらきつければ自転車をその場に置き 歩いて出発点に戻る、 これでロードを歩かずに済む (自転車は回収します笑) 次は季節を変えて杣の里公園から登ってみたい ──────♩──────────────────── 今日もワークマンアクティブハイクで無事走破しましたが、シオジの谷の石ゴロゴロのガレ場に来るとミッドカットが欲しくなり👢長いロードではランニングシューズが欲しくなります👟 各山頂の岩場は整備され歩き易かった 登山はミッドカットで、ランニングシューズをザックに入れて、ロードで履き替えるのが最良だった🧐 スターのハイカーさんはトレランシューズを愛用して超ハード&ロングな縦走をやりきり ローカットの自由さを語るが、鍛えるとローカットでも快適さが続くのか… 一般ピーポーのQにはガレ場岩場が辛すぎる😣ライトなミッドカットが欲しい 長いロード ガレ場 岩場がなく整備された登山道ならアクティブハイクは良い👞 福智山脈 平尾台は向いている 現時点の結論として、Qの目指す理想の登山靴(日帰り)は ①全路面対応 サロモン等の軽量なミッドカットのトレッキングシューズと ロードが長い時だけザックに用意するランニングシューズ ②ガレ場岩場がなく、長いロードがある場合 防水機能のあるローカットのトレランシューズ(早朝の夜露をゲーターでしのぐ) ③初心者向けの整備された登山道で 長いロードもない ワークマンアクティブハイクがうってつけ …どうですか?ローカット併用の方にご意見伺いたいです🧐  ──────────────────────♪──── Qチューブも、作りましたよ😼▶️ みてちょ 美しい… 今回の BGM は私のとっておきですよ── ① マッシブアタックは UK のヒップホップ/アンビエントの伝説的アーティスト。30年間で5枚のオリジナルアルバムをリリースしたが 全て芸術的な傑作📀後世に伝えねばならない ② ビヴァリークレイヴァンは同世代の UK のシンガーソングライター。1stアルバムの1曲目(Promise Me)と 2ndアルバムの1曲名(Love Scenes)は共に神曲💿若い頃は美人さんでした 皆様に素晴らしい音楽を紹介したくて あえて、著作権侵害ですがBGM に使用しています。私の登山動画のBGM に曲が使われてそのアーティストが何かしら損をするということはないので、道義的にも現実的にも問題はありません ──────────────♫──────────── YouTube 動画で一般有名アーティストの楽曲を BGM 使用すると、「著作権の申し立て」という制限状態になります 今回の動画は収益化できなくなり、収益化するためには BGM の差し替えが必要になります 動画の強制削除や自分のYouTube チャンネルの閉鎖など、ペナルティはないのでご安心下さい YouTube から英語でメールが来ると第2段階です。何らかの理由でメールが来ており警告にあたりますが、和訳して理解してください 以前ヴァンヘイレンの曲を無断使用した時にメールが来ました。ヴァンヘイレンの曲は北朝鮮やイスラム教諸国で視聴禁止になっていて、そのため貴方の動画はそれらの国で視聴できませんという内容のメールでした。同時に現段階では動画の削除やチャンネルへのペナルティには至っていないと併記されていました→放置したままです 昔は再生回数が100回以上になると突然動画削除される危険もあったそうですが、最近ではその動画の広告費を著作権者が得ることができるため、特にお咎めを受けずその代わり収益化もできない状態で安定するようです ──♬──────────────────────── 収益化のためには著作権フリーの音楽を入手します EDM専門レーベル ncs.io (No Copyright Sounds)、WEB版 studio.youtube.com に収録されているオーディオライブラリー公式、Audio Library(YouTubeチャンネル)など、YouTube 検索を足掛かりに 世界中に散らばる無料音源配布サイトを訪れてみてください クラシック等の曲を YouTube で検索する時、〜 no copyright と添えれば、フリー音源の物が出てきます YouTube プレミアム会員でも不可能な、YouTube 音源を自分のデバイスに直接ファイルとしてダウンロードできる Offliberty.io のサイトは 過去に2度紹介しました メンテナンスや混雑のため一時的にDLできないことがあるので 後日再挑戦してみて下さい 著作権警戒の厳しい曲はDLできなくされています →YouTubeダウンロードは モーメントの音楽トピック1 最新 クラシック音楽図書館 musopen.org は、曲の検索方法が難しいことや、著作権帰属の種類のマーク、無料会員は黄色のDLマークの曲はDLできないなど中々難しいサイトですが、それでも配布している無料曲の膨大さはありがたい限りです soundcloud.com はお勧めしません。フリーダウンロードが難しく、クリエイティブコモンズ(著作権管理)がごちゃ混ぜになっていて商用利用できる曲が限られています 検索で jazz(ジャンル名) free download と問えば曲が出てきますが、何とその場にダウンロードボタンがありません Android の場合 sclouddownloader.net と言う別のサイトに URL をコピーして貼り付ける必要があります ウルトラ面倒なので、この方法で曲を見つけてYouTube の BGM にしようという人はいないはず。 肝心の曲のレベルは大したことないんです🌚クソガァッ 写真一覧をスクロールした一番下に動画再生画面が現れます💦🎦▶️  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

釈迦岳・御前岳 奥日田バッジゲット!

と言いたいところだがこの写真はイメージ…
Qちゃん、スノーピークに寄ること忘れてました🤯
気付いたのはきっちり帰宅してからです🤭
なのでリアルバッジゲットならずです😂
ユーひょっとしてアルツですか👴

バッジなんて集めてないから別に惜しくないけど
忘れて失敗したことが悔しい😭

奥日田バッジゲット! と言いたいところだがこの写真はイメージ… Qちゃん、スノーピークに寄ること忘れてました🤯 気付いたのはきっちり帰宅してからです🤭 なのでリアルバッジゲットならずです😂 ユーひょっとしてアルツですか👴 バッジなんて集めてないから別に惜しくないけど 忘れて失敗したことが悔しい😭 この忘れ方は、旅の進行を企画する段階からスノーピークへ立ち寄るイメージが希薄だった、出かけたらガッツリ忘れた というもの ヤヴァイ 皆様は、こういう人もいるので忘れずにゲットして下さいね🤨 限定バッジですよ〜🎖️草

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ワークマン INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
    高耐久シューズ アクティブハイク
    SOUTH FIELD HS -1401
  • その他(Other)